婚活での悩みは当サイトへ!

世の中不条理だ!

・憲法14条「法の下の平等」を達成するために、イケメン税とリア充税を導入しろ!とか

 

・ただしイケメンに限るとか

 

・ただしキモオタは除くとか

 

・ただしブサメンには関係ないとか

 

・自分はコミュ障であるとか

 

・そもそも周りに女性がいないとか

 

・2次元にしか興味がないとか

 

・かなりハイスペックなのにモテないとか

 

・街婚行ってもスルーだとか

 

・婚活パーティにいってみたけど、ドべとかブービーとか

 

・お見合い全敗とか

 

・貧困女子救済でもダメだとか

 

・DVヒドい目に会ってて、自分の方がマトモなのに結婚できないんだとか

 

・相手がギャンブル中毒で生活が苦しいのに結婚したんだ!とか

 

・一部上場企業に勤めている、一流大卒、年収もあるのに結婚できないとか

 

・ヒモという存在がありながら、自分はそうではないのに!とか

 

・結婚紹介サービスでも続かないとか

 

・なんで自分のことを分かってくれないんだ!とか

 


 

そう思っているあなた!管理人もそう思ってました。今でも若干・・・w

 

 

 

結局あまり動きもなく結婚適齢期を越えてしまった

 

恋愛スキルが低すぎて、まともに付き合うことが出来ないまま年齢を重ねて詰みつつある。

 

 

実は管理人も何人かの女性と付き合ってきました。

 

  • メンヘラ
  •  

  • ニートorフリーターで結婚での一発逆転狙い
  •  

  • LINEでも連絡がなくなる
  •  

  • 電車に乗れない

 

というパターンばっかりで・・・。

 

とても続くとは思えない。そもそも好きじゃない

 

なんとなく付き合ってた、という感じです。

 

昔は好きじゃない人と付き合ってるって何なんだろ?って思ってました。

 

実際に体験してみると分かるね、理由が。なんとなく、です。

 

 

ただね、こんなことばっかり続けていては結婚までたどり着けないな、と。

 

 

なかなか付き合えない、という事象

 

今まで失敗してきた理由は何なんでしょう?

 

「ただしイケメンに限る」

 

にしていない?

 

つまり外見が悪すぎるから、ということ理由にしている

 

断言させていただきます。

 

それは逃げです!

 

 

一部はそれもあるかもしれません。特に学生時代とかだと。

 

イケメンと付き合っているということを自分のステータスにしているから。

 

ホントに好きなのかどうかは別の問題です。

 

周りに見せ付けるため。自分の価値を高く見せるため。

 

最近良く語られる承認欲求を満たしたいため。

 

 

じゃあ、別のところに原因が?

 

その通りです。

 

  • 思想
  •  

  • 行動
  •  

  • 振る舞い

 

コレのうちのどれか、もしくは複数です。

 

一番多いのは「思想」でしょうか。

 

思想的な部分で間違っているので、行動や振る舞いに影響がでる、と。

 

 

現在の状況

 

  • 承認欲求で満たされたい
  •  

  • 自分が存在している理由が欲しい (←「レーゾンデートル」って言います)
  •  

  • 他の人から自分のことが求められたい

 

でも実際には簡単には満たされない。

 

閉鎖された状況からの突破口が欲しい!

 

 

お勧めしているのが結婚の学校

 

見たことある人もいると思います。

 

結婚の学校

 



 

 

なんとも怪しいですが、突破口になりうるか?と思い管理人もセミナーに参加しました。

 

 

二度目の断言です。

 

 

怪しくなかったです。

 

 

今まで失敗していた理由が分かりました。

 

 

感想としては、それだけです。

 

それだけのことが分からない人が管理人でした。

 

言い方悪いですが、管理人と同じような状況の人もそれだけのことが分かっていないだけです。

 

そんな簡単なことに気づかなかったとは・・・ってコトです。

 

 

どーせ、広告なんでしょ?

 

そう思ったでしょ?ええ、その通りです。広告です。

 

 

いい買い物だから広告にするんです。

 

 

セールのチラシだって、いい物がいつもより安いから広告にするんでしょ?

 

それでお店に突撃するんでしょ?いい買い物だった。全く同じです。

 

 

結婚の学校はいい買い物だった。

 

 

前に進みたい人に

 

 

晩婚化が進んでいるといっても、独り身も多いといわれています。

 

家に帰っても一人。フィギュアやポスターは何もしゃべりません。

 

休日は自宅警備、春風亭昇太になる前に!

 

 

取りあえず

 

今必要なのは一歩を踏み出す勇気!

 

それだけです。

 

 

あなたの嫁はあなたを待っています!